「100玉そろばん」について

「初夏のような春」・・・と思っておりましたら、今週は「冬のような春」になるようです。皆様、体調にはお気をつけてくださいね!桜は早や咲き始めていたものも、しばらく長持ちしそうですね(^-^)

ところで、今回は皆様のお声をお聞きしたいと思います。

「100玉そろばん」・・・単純な10玉・10段のそろばんですが、頭の柔らかい小さいお子様は、びっくりするようなユニークな遊び方を発見される、とよくお聞きします。

そこで、「うちの子はこうやって100玉で遊んでいるのよ」とか、「こういう風に教えたら飽きずに遊ぶようになったよ」とか、お子様の身近にいらっしゃって、楽しい発見をなさったことがおありでしたら、お声をお聞きしたいと思っています。

もちろん「100玉そろばん」は雲州堂のをお使いでなくても結構です。 遊び方をご提案いただくには、ブログが無いので、お問い合わせのコーナーに入っていただき、<お問い合わせ内容>に文章を書く欄がございますので、「100玉そろばんの遊び方」とお書きください。 ご提案くださいました方にはプレゼントを郵送いたしますので、必ずご住所やお名前も明記してくださいね!!

たくさんの楽しいご提案を楽しみにお待ちいたしております。