9月になり、カレンダーを更新しました

激動の衆議院選挙も「驚きの民主堂圧勝!」の結果となり、「ホンマに民主党さん、ちゃんと頑張ってくれるの?」ってちょっと心配になります。それはきっと、何十年も「自民党政権」に甘んじていた私達国民が新しい船出をする為の「不安」なのでしょうね。

9月1日、新学期も始まりましたね・・・と思ったら、近所のお子さんから「もう1週間も前から学校始まってますよ」って。今どきは夏休みも返上で勉強なのかしら、と聞くと、夏休み前に「新型インフルエンザ」が発症し、休校になった学校が授業挽回のために早く2学期を始めているようです。これからまだまだインフルエンザが蔓延しそう・・・また休校になる学校が増えるのでしょうか??早くこの不安から開放されたいですね。とはいえ、今日の朝の通勤電車は混んでいました!少子化が進んでるようですが、朝のラッシュに巻き込まれていると「まだたくさん人間いるよなあ・・・」って安心(笑)してしまいます(^^;

私達の関西では、早くも秋の気配。こんなに早く夜のクーラーが要らなくなるなんてビックリです。これも異常気象のひとつなのでしょうか?(ちょっとありがたい異常気象です^0^;)

 

ということで、今日はなんにも雲州堂の話題はないですが、カレンダー更新のお知らせと近況報告でした。