「OSAKA 旅めがね」のご紹介

先日、<水都大阪2009>真っ只中の”大阪市中央公会堂”に<大阪クラッシック>を聞きに行き、素敵になっている大阪の町を堪能しました。そのつながりでもう一つ、ご紹介です(^-^v

朝のラジオ番組で、FM802の「ヒロTのモーニングジャム」(ヒロ寺平さんがやってる番組)を時々聞いています。毎週水曜日は「みず曜日」といって、水にまつわる話題をよく取り上げています。その中で出てくるのが<水都大阪2009>のイベントです。

そして、今週ご紹介があったのが<OSAKA旅めがね>です。水都大阪2009は10月中旬で終わってしまいますが、この<旅めがね>は続けていくようです。水都大阪2009の<クルーズ&ウオーク>企画として実施されている地域密着型の観光プログラムです。プログラムは”エリアコーディネーター”と呼ばれる地元に精通した人が、企画し”エリアクルー”と呼ばれる「まち案内人」がおもてなしをしてくれます。

例えば「大阪の寺町・座禅体験ツアー」「夜明けの大阪・船で巡る~中央卸売市場とご来光カフェ」・・・などなど。たしか2,980円とかの料金で、大阪を100%満喫できる企画です。 私も近々参加してみよっかな!

詳しくは ホームページここから