<四方山話>にアップしました!

11月20日にスタッフが九州・小倉まで「武士の家計簿」の劇場版を観に行った時のご報告を<四方山話>にアップいたしました。

映画のように編集できない難しさを克服して、本当に感動的な舞台でした!! 

舞台の素晴らしさは、<四方山話>でお伝えしておりますので、ここでは小倉と博多の「美味しいもん」のご報告です!!

 

新幹線で小倉まで・・・お昼に到着し、ダッシュで「博多ラーメン」を食べに市内へ→

グーグルで検索しておいた《一蘭》というお店に到着^^v お休みの日のお昼少し過ぎた時間で、まだ余り混んでおらず、するする~っと美味しいラーメンを頂きました。(あまりに慌てて食べたので、画像を撮るのを忘れてしまいました) かかった時間は約15分、思いがけず早く食べ終えたので、ぶらぶら歩きながら会場へ・・・。

時には涙を流し、感動して舞台を見終えたのが4時すぎ~~!会場の前に「小倉城」がそびえていて、お堀には大きなコイもスイスイ。いい所ですねえ。

小倉城

 

 

 

 

 

そこから新幹線で10分、博多駅に到着。ちょうど5時頃からお店が開く「希代モツ鍋」の《万作家》に入りました。お鍋はお店の人が作ってくれるので、ビールや冷酒と共に美味しい「モツ鍋」を頂きました。

モツ鍋
                         
食べつくしたモツ鍋
 

 

 

 

 

 

 

最後の麺もすっかり平らげて満腹・満腹。おみやげに「鶴の子」を買って帰路の新幹線へ・・・新大阪まで爆睡致しました^^;

本当に実り多い九州でした!!