☆黒檀玉のそろばん☆が入荷いたしました

梅雨の時のような 天気図となっているとかで、各地で「大雨警報」や「土砂崩れ警報」が出され、何万人もの方に避難勧告が出されたようです。 今年は東北地方の方にとっては、いろいろな災いが一度に押し寄せる最悪の年のようですね。早く元に戻れますようお祈りいたします。

 

   ☆黒檀玉のそろばん☆  のお知らせです!!

現在、黒檀の木の伐採がどんどん制限されており、良質の黒檀は採れなくなっております。その為、「黒檀玉」にする材料がなく、黒檀玉のそろばんは作れない状況です。

雲州堂でも、在庫している黒檀玉のそろばんの数が減ってしまい、「これ以上販売したら雲州堂に黒檀玉のそろばんが無くなってしまう」・・・と危機感を持ち、ホームページの<蚤の市>で黒檀玉のそろばんのご紹介はしていても《参考品》として《非買》扱いとさせて頂いておりました。

それでも諦めきれずに、あちこちの職人さんにお声かけて頼み込んで・・・この度たくさんの「黒檀玉そろばん」を入手することが出来ました^^v 職人さんが抱えていらっしゃった「秘蔵品」でございます!

 

たくさん・・・と言っても、いろいろな価格帯のものが少しずつある・・・状態です。 「新着商品」でありながら「のこり僅か」のハンコが押されてしまっています^^;

無くなればもう本当に「次回の入荷は無い」ので、貴重品ですが 《セール・アウトレット》のカテゴリーの <蚤の市> のコーナーで割引価格でご提供させていただくことに致しました。

価格は1万円のものから6万円のものまで幅広くご用意しています。また、21桁や5つ玉の黒檀玉そろばんもございます。

急に<蚤の市>のコーナーが賑やかになりました~^^

どうぞ遊びにいらしてください。 黒檀玉は「早い者勝ち」ですよ~~~!!