《ご当地ヒーロー》「トライオー」・・・って知ってました?

いいえ、スタッフは知りませんでした^^;  島根の職人さんの会社にお勤めの、ステキなマダムから教えていただきました。

実は、<大阪のご当地ヒーロー>なんですって!! それも「変身!」の時に使うグッズが、なんと!<そろばん>・・・だとか?? どうやら「大阪商人」=「そろばん」っていう意味らしいです。

こちらに「トライオー」の公式ホームページのアドレスを添付いたします。

http://www.tryoh.com/

 

この10月13日が道頓堀川べりにての「お披露目撮影会」だったようで、その日からYouTubeの動画配信も行っています。3つ動画があり、6分・・とか長いのを見ましたが、まだ「ベルトにそろばんを装着してトライオーに変身!!」の画像は作っていないようです^^;  今からあちこちでイベントしたり撮影会したり、で変身場面もアップされることと期待しています!! 

トライオー

 

 

 

 

 

 

 

 

島根のマダムも首をかしげていらっしゃるのですが、そろばんって桁数はだいたい奇数(13桁とか27桁とか)なのですが、トライオーが変身の時に使うそろばんは「6桁」。 何か意味があるのでしょうか??

これも 順次明らかにされていくのでしょう!、と淡い期待を抱きつつ、これからの「トライオー」君の活躍を楽しみにしています!!