ニュース News

関連のニュース

2017年06月20日

関連スマホでもサクサクご注文が!!

最近は、スマホで雲州堂にお立ち寄りいただき、商品を見てくださるお客様がとっても増えました。

雲州堂のホームページは、今まではパソコンに対応して作っており、スマホからのお客様には、見辛い画像だったようです。

 

今回、スマホで検索して来てくださいましたお客様でも、サクサク進み、カートでのご注文も断然やりやすく改良させていただきました!!

 

これからも雲州堂のそろばん、よろしくお願いいたします!!!

2017年05月08日

関連通常業務に戻っております!

楽しい連休は、終わるのが早いです!!

 

たくさんお休みさせていただきましたが、本日8日から通常業務に戻っております。

 

連休中にたくさん頂いておりましたご注文は、本日からどんどん発送いたします。

ただ、日時指定をお書きいただいておりますお客様の商品は、その日時指定を優先いたします。

日時指定をお書きいただきましたお客様は、もう少々お待ち下さい。

 

よろしくお願いいたします。

2017年04月28日

関連ゴールデンウイークが始まります!!

初夏の爽やかな、ステキな季節ですね♪

 

で、今年もゴールデンウイークがやってきました!!

雲州堂は、5月2日は営業いたしますが、4月29日から5月7日までお休みを頂きます。

カートは動いておりますのでご注文は承っております。

 

5月8日から営業再開! ご注文を頂いておりました順番に商品を発送する手続きを致します。

 

毎年、たくさんのお休みをいただき、ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

ステキなゴールデンウイークをお過ごし下さい☆☆

 

2017年04月07日

関連切手を買いました♪

日本中、白く染まるほど、桜が咲いてきましたね。

貴重な春の季節を満喫したいです。

 

郵便局に行く用事がありました。 記念切手が並んでいて、思わず「おお!!」って言って買ってしまいました!!

{伝統工芸品シリーズ第5集}に そろばん切手があるんです♪

切手

 

  2シートも買っちゃいましたが・・・「そろばん」だけ買うことが出来ないんですよね、1シート全部買わないといけない・・・そろばん切手も2枚だけゲットできたわけです (苦笑)

 

そろばんも切手になる時代が来たんだな、と感激でした♪

2017年01月27日

関連四方山話をアップいたしました!!

BS-TBSで2月12日放映予定の番組に

2代目雲文さんが出演されます。

詳細は 「そろばん四方山話」 をご覧下さい♪

雲州堂のスタッフも12日を楽しみにしています☆☆

2016年12月22日

関連++お正月休みのご案内++

もう来年の事を言っても鬼も笑わない、先生(師)もそろそろ走るの終わりそうな、年末でございます。

=お正月休みのご案内です。=

 

雲州堂は、12月28日が御用納めでございます。

その日、ご注文を頂きましても、商品を倉庫から出せない可能性もあり、年明けのお届けになるかもしれません。

1月は5日から営業が始まります。

 

長い長いお休みになりますが、ご注文のカートは動いておりますので、お休み中にご注文を頂きました順番に新春から順次発送させて頂きます。

 

いろいろご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

皆様、ステキなクリスマス☆

ステキな新年☆

 

をお迎え下さい♪

 

=新春はじき初め大会のお知らせ=

 

毎年恒例の《新春はじき初め大会》 が来年1月3日 午前9時20分から11時20分に

<大阪天満宮境内>にて行われます。 (雨天は中止です)

 

127桁のそろばんで、新春のはじき初めを体験してみてくださいね☆☆

 

 

2016年12月19日

関連!!!緊急のお知らせとお詫び!!!

今年も押し詰まりましたこの頃でございます。

昨日、社内の職人が事故で入院してしまいました。


そろばんの修理の中でも、ワンタッチの金具調整や、軸折れの修理は社内の職人がしてくれており、職場に送る送料など、お客様にご請求せずに済んでおります。

 

今回、少々長い入院になる可能性があります。

その間は、修理のご依頼がありました時には、本場の職人に送り修理をしてもらう事になってしまいます。職人に送る送料が実費で加算されますので、どうかご了解ください。

 

職場復帰できましたら、すぐにお知らせいたします。

取り急ぎのご報告でございます。

よろしくお願いいたします。

 

2016年12月02日

関連毎日新聞にそろばんの記事が出ました

もう12月ですね☆ 今年は寒くなったり、また小春日和になったり、と不順な日々でございます!

 

本日、12月2日の毎日新聞大阪版に、そろばんの記事が出ました!


雲州堂が所蔵しております「拝領そろばん」の事も記載されています。

興味のおありの方は《四方山話》をご覧下さい♪

 

2016年11月08日

関連♪ ♪ 珠算専門誌に金本先生の文章が ♪ ♪

珠算の専門誌って、誰でも何処でも読めるものではありません。

今回 「サンライズ」という珠算専門誌11月号に、金本和祐先生の投稿が掲載されました!

とってもステキな文章です!


《 そろばんと教育 》にアップいたしましたので、是非お読み下さい☆☆

2016年09月06日

関連伝統工芸士 瑞雲さん について

今回、入荷いたしました ソロマチック ツゲ玉 USM-1000  の制作者 「瑞雲」さんについては、

2010年の11月にNEWSにて叙勲された記事を記載しております。

雲州そろばんの伝統工芸士さんも、ネットで検索してみますと 4名いらっしゃる事になっておりますが、実際に制作活動をなさっているのは

2代目 雲文さん

瑞雲さん

のお二人だけ・・・という状況です。
すばらしい算盤を制作してくださる名工さんが、減っていく一方なのが今一番の心配事です。