ニュース

!!本当に大変な2週間でした!!

先週の豪雨で被害を受けられた皆様。

お見舞い申し上げます。

雲州堂も大阪にありますので、4日間、雨が降り続き、土砂崩れの危険性あり、とか、川の氾濫の危険性あり、とかで、たくさんの電車がとまりました。

会社から無事に帰宅できるのか??・・・の不安もありました。

なんとか被害無く無事に過ごせましたが、テレビで被害の様子をみて、「異常気象」という言葉が常態化している日本を思い知りました。

 

皆様、急に梅雨も明け、猛暑となっておりますが、どうぞご無事にお過ごしください。

雲州堂はその他に、大変な被害に遭っております。

サーバの不具合・・・とのことで、6月末頃から、雲州堂のホームページが開かない状況がたびたびございました。

その時は「お問い合わせ」のメールも見れません。

数時間、開けた!と思ったら、また通じなくなる・・・の繰り返しでした。

昨日7月9日は、とうとう朝から夜まで全くホームページが開けない状況で、もちろん、お客様は雲州堂の

商品が見れませんので、ご注文もできない状況でした。

 

やっと本日7月10日になり、朝から復旧しております。

まだまだ油断はできませんが、なんとかこれで元に戻ってくれれば!!!と期待しております。

 

ご迷惑・ご心配をおかけしまして申し訳ございませんでした。

これからも雲州堂をよろしくお願いいたします!!!!

==サーバの不具合で!!!==

蒸し暑い関西ですが、それよりもっと不快なことが!!

雲州堂の使用しておりますサーバの不具合により、7月3日早朝から、雲州堂のホームページが見れない状況が続いております。

メール送受信ができず、「お問い合わせ」をしていただいておりますお客様のメールが受信できておりません。

6月20日ころから何度か不具合があり、そのたび改善してきているようで、今回のトラブルもそろそろ改善しはじめているようですが、まだ雲州堂のホームページに入れたり、入れなかったり、を繰り返しております。

 

ご迷惑をおかけしておりますが、あと少々お待ちくださいますよう、よろしくお願いいたします。

 

メールが復旧いたしましたら、「お問い合わせ」のお返事も返信させていただきます。

 

よろしくお願いいたします。

 

**大きな地震がありました**

昨日の朝、8時前に大阪北部で、大きな地震がありました。

スタッフは早朝から出社しており、パソコンに向かっているときに揺れました。

大阪市内のビルの4階で、かなり長い間ゆ~らゆ~ら、と揺れて怖かったです。

 

大阪の北部では、大きな被害が出ているようです。

皆様ご無事でご安全でいらっしゃいますように!!

便利な大都会でも、結局最後は「自分の足で歩く」・・・ですね。

昨晩のテレビで、淀川大橋を歩いて渡り、帰宅しようとする人々の行列が映っていて、つくづく思いました。

 

今朝も早朝、少し揺れました。余震でしょうか?  これくらいで終息に向かってくれますように!!

緊急のお知らせです!!

スタッフのPCが急に壊れました。

ご注文のカート情報を見ることは可能ですが、「お問い合わせ」にいただきましたメールが読めない状態です。

お急ぎのお問い合わせは電話又はFAXにてお願いいたします。

TEL:06-4790-5560 /FAX:06-4790-5561

ご不便をおかけいたしますが、ご了承ください。

♪♪ 銀行情報を追加しました ♪♪

アジサイの花に色が付いてきました! 綺麗だけど、そろそろ梅雨の気配です。

カートでご注文をいただいておりますお客様にお知らせです!

「銀行振込」の銀行情報に、<ゆうちょ銀行> を追加しました。

ゆうちょ銀行  099(ゼロキュウキュウ)店 当座 0280250

カ)ウンシュウドウ

でございます。
振込み手数料はご負担ください。

郵便局をご利用のお客様には、便利にお使い頂けるか・・・と期待しております。

 

ただ、郵便振替入金と同じく、郵送でご入金情報が送られてまいります。

ご入金確認は「即日」というわけにはいかず、2-3日かかってしまいますのでご容赦ください。

よろしくお願いいたします。

☆☆能力検定リピート練習問題「突破」 発売のお知らせです☆☆

珠算塾の先生に待望の「自教室での使用に限り、コピー自由のプリント式問題集」

≪突破≫が発売されました!!

銀行振込の決済 (クレジット決済・代引きはお受付できません) でご注文をいただきましたら、ご用意を開始し、ご希望の場合はプリントのヘッダー部分に珠算塾の教室名も入りまして

PDF形式でメールに添付してお送りいたします。

詳しくは「ドリル」のカテゴリーから一番下に出ておりますのでご覧になってみてください。

 ≪ 突破 A ≫

≪ 突破 B ≫

≪ 突破 C ≫

≪ 突破 D ≫

 

ソロマチック USM-103 入荷のお知らせです♪

本当に大変長らく「品切れ」でお待たせしておりました そろばんの入荷のお知らせです!

ソロマチック ツゲ玉 USM-103 が入荷です。

発送可能になるのは水曜日くらいですが、もうカートを開いておきましたので、ご注文いただけます。

今回は、ほんの少ししか入荷がございませんので、またすぐ「品切れ」になっちゃっいましたら・・・すみません!!

 

これから少しずつ潤沢に入ってくると思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

NHKの土曜時代劇のお知らせ☆☆☆

向井理君ファンの皆様は、当然ご存じだとは思いますが・・・♪

「そろばん侍 風の市兵衛」のお知らせを

<そろばん 四方山話> に載せました。

 

ご興味のある方はご覧くださいませ!!!

品切れのお知らせです・・・

寒い日が急にあったり、暖かくなったり・・・
春は寒暖の差が激しいですね。

 

ソロマチック ツゲ玉 USM-103 が品切れとなっております。

お値段もお手頃のツゲ玉そろばんで、毎年きちんと計画を立てて生産しているつもりですが

今年は予想外のたくさんのご注文をいただき、とうとう品切れとなってしまいました。

頑張って制作しているところでございます。 5月になりましたら入荷予定が出ると思います。

大変申し訳ございませんが、少々お待ちいただけますよう、よろしくお願いいたします。

高級そろばん ツゲ玉 343003 入荷です☆

今週末は「春」になりそうです!! 咲きかけては寒さで縮んでいた桜の花も一気に咲きそうですね☆

高級そろばん ツゲ玉 343003 が入荷しました。

 

高級そろばんの中でも一番お買い求め頂きやすいそろばんです。
裏面には、雲州そろばんの ≪伝統工芸品≫ の証紙が貼ってあり、名工さんの作である証です。

 

この≪伝統工芸品≫のシールは、どんなに高価でも「ソロマチック」には貼ることができません。

ソロマチックは、金具が付いていて、名工さんの<伝統的工芸品>ではなくなってしまうから、だそうです。
桐箱に入っていて、そろばんに大敵な「湿気」の調節をしてくれます。

 

雲州堂の自慢の一品です!!