<そろばんフェア>のお知らせ

そろそろ暦の上では「秋」・・・確実に夜の明けるのは遅くなり、夕方は7時になるとそろそろ暗い。

外では ツクツクボウシ がやかましく鳴き、小学校の頃(もうかなり昔の話ですが)、ツクツクボウシの声を聞きながら、まだ仕上げていない「夏休みの友」をいやいやながら書き入れ、過ぎ行く夏を惜しんでいたのを思い出します。

このように「秋」が近くなっている兆候はいっぱい出てきているのですが・・・今年の残暑・猛暑は大変ですねえ、朝から30度超えの気温が大阪でも連日で、それもお盆も過ぎているのにこの暑さ・・・せめて最低気温が20度以下になって欲しいものです。

 

この残暑の中、お盆休みでたくさんお休みを頂いたつけが回ってきていて、商品の出荷・値段つけ・書類作業に追われてNEWSをアップ出来ませんでした。 すみません。

 

で、今日は<そろばんフェア>開催のお知らせです!!

9月1日から2週間ほど、 大阪梅田の阪急百貨店 の12階文具売り場 にて <そろばんフェア>が開催されます。  といっても新聞のチラシや広告に出るほど大掛かりなフェアではないようですが・・・^^;

最近は文具やさんで算盤を扱っておらず、お手にとって触ってお選びいただけない事が申し訳ないのですが、この機会に阪急百貨店にお出まし頂きましたら、普段よりたくさんの算盤を見て触っていただくことが出来ます。

「デカパチそろばんキット」「教科書そろばんKS-15」などのほかに、カバ色玉の「34300」や、ワンタッチそろばん「ソロマチック」なども並ぶ予定です。

新しくなった阪急百貨店の本館に、ぜひ一度遊びに行ってみてくださいね!!